通信教育動画サービス「リビングアート」リリースのお知らせ

この度、湘南美術学院は学童保育施設を運営する鎌倉学び舎と共同開発し、通信教育動画サービス「リビングアート」をリリースいたしました。
https://kamakura-manabiya.jp/l-art/

当サービスは、学童保育施設を運営する鎌倉学び舎(東大大学院総代:教育専門家)の教育的ノウハウと、芸大・美大受験総合予備校である湘南美術学院の持つ専門的なアートのノウハウを掛け合わせて開発されました。

主に小学校1~3年生の児童に特化した制作内容をご用意し、ご自宅での制作と動画・画像を用いたオンライン上での双方向のコミュニケーションによる、美術を通じたこれまでにない学習機会をご提供いたします。
またご自宅での制作に際し、ネックとなる材料の準備におきましても、「材料キット」をご用意し、各ご家庭にお送りいたします。

柔らかい頭を持った小学生の内から、感性を磨き、試行錯誤しながらも作品を完成させるという体験により、日常的に物事に「問い」を立て、「課題解決」について考える力を養うことができます。
このトライ&エラーを大いに含む学びの繰り返しにより、自己肯定感が育まれ、生涯に渡る思考力(考える力・やってみる力・伝える力)が身につきます。
進化・変化のスピードが増し続ける現代社会において、既存の価値観に囚われない豊かな発想力を持つことは、子どものみならず、大人になってからも、とても大切なスキルとなります。

ご教育の一環として、たくさんのご家庭、子ども達にご参加いただけましたら幸いです。
皆様のお申し込みお待ちしております。